解決!システムのトラブル

解決!システムのトラブル

私は性格的に慎重な方なので、セキュリティ対策ソフトは無償のフリーソフトは使わずに、信頼できると思われるセキュリティソフトを買ってパソコンに入れていました。何が送られてくるか分からないこの時代、安心料だと思えば、セキュリティソフト代くらいは安いですし、パソコンが使えなくなったり、情報が漏れたりする事を思えば、安心して使えた方が良いと思ったのです。知り合いは、電気屋さんに勤めていたので、「フリーのセキュリティソフトはザルだよ」と、私に教えてくれたにも関わらず、「自分はあまりメールとかしないから…」と、フリーのセキュリティソフトを入れていました。ある日知り合いに合うと、暗い顔で「やられた」と言うので、「何が?」と聞くと、「ウィルスソフトにいつの間にか感染してパソコンがやられた」と言うのです。うちのパソコンはセキュリティソフトのおかげで、怪しい情報はシャットアウトされて入ってきません。ケチらず、ちゃんとしたセキュリティ対策ソフトを入れておいて良かった〜と、しみじみ感じた出来事でした。

東芝のメーカー

今使っているパソコンは、パソコンが普及し始めたときに店員から勧められて使っている東芝のメーカーです。店員から聞いた話によりますと、トラブルは土日祝日でも対応してくれて、遠隔操作で分からない事を指導してくれて、初心者には使いやすい、と、当時すすめられてからずっと東芝を使っています。東芝以前は、デザインや安さからソニーを使っていたのですが、噂では2年で壊れるという噂通り、本当に2年で壊れて以来、ソニーは凝りましたし、やはり今では使い慣れた東芝が一番良いです。そしてOSですが、今はWindows 7ですが、それは壊れたため、新しく購入した際の最新モデルだっただけであり、特にこだわりがあったわけではありません。というよりも、もし自分の欲しいOSがあったとしても、普通の家電量販店では、すでに新しい最新OSに次々と変わってしまっていますから、自分の欲しいOSがあるのであれば、自分でインストールするしかないのではないでしょうか?パソコンは春夏秋冬と最新モデルが変わっていき、そのたびに性能も良くなっていきますから、個人的にはOSはいちいち気にしてないです。最新OSであればそれに越したことはない、という感じです。
◆Useful Infomation
便利なネット会議ならここのサイトがオススメ
強固なセキュリティ機能で安心のネット会議システムのご紹介。たくさんの機能を備え、スムーズな会議が運営できますよ。
共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2014解決!システムのトラブル.All rights reserved.